時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

おかげさまで1周年と・・・心づもり

10月31日。ブログ開設から1年が経ちました。

ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。

 

毎日、波乱万丈です。

ですが、

「ここでギブアップはしない」と「あの時に比べれば、今がなんだ!」

という「心づもり」はいつも持ってます。

 

「決める時は1発で決める」※ヒットマンの話しじゃないですよ。苦笑

「限られた枠のなかで、できる最善策は何か?」

これは、私の頭の中にあります。

 

確かに生き辛い世の中です。

ですが「贅沢を言わなければ、まだ食える」と私は思っています。

実際に生活できてますから。たばこも吸えてます。

喫煙所が減って、肩身が狭いですけど。苦笑

「まだ、お金を燃やす生活をしてるの?」と医者に嫌味を言われることもあります。

 

ギャンブルも酒もやめましたから、残りの楽しみは煙草だけです。

 

妻が時々「この先、大丈夫そう?」と問いかけてくることがあります。

私が「大丈夫」と言ってるうちは、大丈夫だよ。と答えてます。

私が笑ってるうちは「大丈夫」とも伝えてあります。

 

私は

この家の世帯主であり

夫であり

「我が家」の社長です。

 

どんな会社だろうが組織だろうが家だろうが

トップや主人が揺らいだら

それで終わりですよ。

 

そういう時代を過ごしてきましたから。

 

簡単に命を取られないだけ、まだいい。と思っています。