時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

こんばんは。ジジィです。苦笑

colors1971.hatenablog.com

世の中、パッと明るくなるニュースが欲しいジジィです。

闇夜に閃光が走るミサイルは飛び交ってるんですが。

ウクライナ侵攻もイスラエルパレスチナ問題も、

市民や国民は戦争で勝つことを望んでいるのか・・・

市民や国民が望んでいるのは「平穏な暮らし」です。

 

資本力がある国が味方につけば「勝ち」ってもんでも、ワタシぁ、ないと思うんですが。

 

そんなところで。。。

11月1日のブログ。

「赦せはしない。忘れる。」と書いてみたものの、これ無理ですわ。

「忘れよう」って意識するほど、記憶が鮮明に蘇るから。

私の脳は、「悪い事ほど鮮明に覚えている」脳なんですよ。

お気楽な楽天家じゃー、ないので。。

失った記憶みたいに、バッサリと消えてくれれば、、ねぇ。。

 

なので、あまり心穏やかでは、ありません。

心の中は津波警報・・・じゃない、なぁ。

「大波浪警報」って感じですか。

1つの記憶は必ず何らかの形で、他の記憶と紐づいてますからねぇ。

心穏やかではない。ので、毎日の薬の服薬量が足りない。

 

でも、私としては、これ以上、薬に頼るつもりはない。

ゴミ屋敷同然の部屋の情景が、また帰ってくるのか・・・

いやだね。それは避けたい。

 

心頭を滅却すれば 火もまた涼し・・・

 

結構、苦しいぞ。息苦しい。苦笑