時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

消えゆく店舗とATM

まだまだ続いてるようですなー。。全銀協のシステム不具合。

一部報道によれば、3連休でシステム更新をした銀行が原因。。らしいんですが。

でも各銀行とも「振込送金」が不具合。

 

基幹銀行(システムの中心)から復旧作業してるよね??

そうだよね???

それで、全行一斉に「復旧しました。スイッチON!」はやめてよね?

通信回線にデータが流れっぱなしになるから。

オーバーフローで回線遮断なんて、洒落にならんよ?

 

ところで、、生体認証式ATMが今年に入って消え始めたのね。

なんかボコボコしたATMで使いにくかったし、生体認証(指先認証など)を使ってる人を見たことがなかった。ATMの周りや間に仕切り版があったりするから、当たり前?苦笑

 

よーく考えてみたら。

タッチパネル式のATMって、私が小学生の時にあったわ。

私のパソコンもタッチパネル式に替わったんだけど、マウスとキーボードしか使ってない。

 

妻に「夜中にさー、カチャカチャやめてくれなーい?」って言われまして。苦笑

 

液晶がタッチパネル式だと指紋だらけになるんだ。苦笑

無意味かな。苦笑

 

それから、我が家の街でATM消滅が加速し始めました。

各銀行の支店にATMはありますが。

あとはショッピングモールにあるかな。

無人店舗でも儲からない銀行。

銀行の有人店舗は、ほとんどが「予約制」。

それで、人件費がかかる店舗は削減するんでしょ?

 

一方で便利っちゃ、便利な、銀行のスマホアプリ。

そのうちスマホから、諭吉さんが出てきたり・・・しねぇーわ。

通信ケーブルの中をお札が通る。。。想像できない。苦笑

 

最近は「電子マネー」が「電子真似ぃ」に聞こえたり。苦笑

将来、愛のあるAI(人工知能)が出てきたり。ボーカロイドとか???苦笑

 

その頃、私たち夫婦は、どこにいるんですかねぇ。。

妻の「宝くじ、当たったらぁ・・」という口癖が復活しました。

昨日は心配しましたが、今日は食欲もあり元気です。笑

 

このブログ、なんか「おまとめ記帳」みたいになりましたね。

 

閲覧数10,000越え、ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。

★★★Thank you Everyone★★★