時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

グロリア大好き少年の昔

BM社の自動車ローンが、顧客の与信審査をする「信販会社」も怪しい・・とか。

その解釈は大まかには合ってます。

 

まだ有ったんですね。キックバック制度。

信販会社も昔から色々とありましたし。

 

自動車免許を持ってれば審査が通りやすい信販会社。

貴金属・宝石類の審査が、他社に超過債務があっても通りやすい信販会社。

 

ココ山岡の買取詐欺商法に加担した「旧:お利巧さんコーポレーション」。

今の「VISAカード」系列に入っている「旧:東京総合信用」。

ほかにも平々凡々と銀行傘下に収まった会社・部署、たーくさんあります。苦笑

 

金融庁はBM社のカーローンの審査に加担した信販会社・銀行を捜査しないのか?

別に、信販会社・銀行の1つや2つが消えても社会に影響はないぞ?苦笑

 

といったところで。。苦笑

 

JA〇Sのローンで私の友達は車を買いました。

やたら、誘われたんです。

 

日産プリンス行こうぜっ!

 

売店舗内の展示車に乗ってね。

ニヤニヤ、ニヤニヤ・・・。笑

 

その友達の家の部屋も凄かった。苦笑

日産車のカタログが古いものから新しいものまで・・・全部(?)あった。

いつから、日産の社員になった?笑

 

しばらくしてから。

車買ったからぁ、見に来いよ。

と友達から電話があり。。

 

お、セドリックじゃん!

ちげぇよっ!グロリアだよっ!笑

え?日産プリンス

そーだよっ!笑

と、友達は腕を組んで、自慢顔。笑

 

そんな彼は、大学行って、平成初期に日産自動車に就職しました。