時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

なぜ「見せる教育」をしないの?

ずぅーーーーーーーっと不思議に思ってたことがあります。

台風のことなんですが。

ニュースでもワイドショーでも進路予想の話題はある。

しかし。

「台風の中はこんな感じですよ~ん」っていうの、観た方いらっしゃいますか?

水害の記録とか流すのは、危機意識を高めるために良いと思います。

ですがね。

自然災害も「学びの場」なんですよ。

台風の断面図は雨雲レーダーを参考値にして・・・

3D化すればいいだけなんです。

映像化技術はテレビ局の得意分野です。

 

たとえば、台風の上陸や接近が見込まれる場合。

とかですね。※雑でゴメンナサイ。苦笑

 

なぜ、やらないのかなぁ・・・と。

ただただ、過去の映像や記録を流すだけじゃ、、芸がない。

そんなに難しい技術でもない。

 

やっぱりスマホばかり見てる生活だと、想像力がなくなっちゃうんですかね。。