時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

ダイハツは生き残れる

んーと。。

ダイハツの不正の件ね。

 

バブル破綻とリーマンショックのぉ・・・中間くらい?

ダイハツ「ミラ」シリーズを本体価格50万円台くらいで出した時、あったよね。

現代用語(死語?)で言うと、「エコノミーな軽自動車」みたいな。

 

でも、あの時くらいから不正有ったんだよね。ダイハツ。。

製造部門は最長で2024年1月末まで閉鎖だとか。

 

でも生き残れるんだよね。

TOYOTAの「軽自動車製造部」として内包しちゃえばいいんだから。

レクサスと一緒だよ。

レクサスはTOYOTAの高級車ブランドだから。

それを逆手にとればいい。だけ?ドコモダケ。笑

 

しかし。

政治家といい、大手メーカーといい。。

不祥事オンパレード夜もヒッパレ?)じゃねぇか!苦笑

デンソーのポンプも、「不良品をどの車に積んだか、判らない」とか。苦笑

あ、そういえばトヨタの「ウーブンシティ計画(静岡県裾野市)」は頓挫したって?

ホントは「富士市」が欲しかったんじゃないの?

富士スピードウェイは昔、のテストコースだった時期もあるから。。

 

最近のトヨタは俺は嫌い。

なんか、経営方針というか幹部がNidec日本電産)」と似てきてる。。

 

どうでもいいけどね。苦笑