時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

あの店の店員さんが・・しつこい。苦笑

こんにちは。

別にブログのキャンペーンに乗る気はなく。苦笑

ただ書いているだけ~、です。苦笑

 

家電量販店だけでなく、住宅リフォームまで手を出してしまった、ヤ〇ダデンキ。

先日、少しお邪魔しまして。

 

店が広いのに、お客さんがいない。苦笑

店舗によっては、最先端のオフィスビルを思わせる、総ガラス張りの外装。

しかし。

お客さんがいない。苦笑

 

お客さんより、スタッフのほうが多い。

暇そうな顔して立ってるスタッフが多い。

 

いや、私はノートパソコンの新商品が見たかっただけです。

良さげなパソコンがあったら、買おうかな?と。

私を見つけるや否や・・ヤ〇ダデンキのスタッフは走り寄ってきました。

 

スタッフ:「あの、何かお探しでしょうか?」

私:(今、パソコン見てるのになぁ・・)

スタッフ:「今、キャンペーンやっておりまして。」

私:(やっかいなのが来たのなあ。)

スタッフ:「ご自宅のネット回線とスマホを当社指定の会社に替えて頂きますと・・」

私:あの、少しゆっくり商品見たいんで。話しは後でお願いできますか?

スタッフ:「ポイントが付いて、それでお得にパソコンが買えますが・・・」

私:まだ、買うかどうかも決まってないですわ。

スタッフ:「いや、そうかも知れないですけどぉ・・・今ならお安く・・」

 

私、久々にキレました。笑顔で。笑

 

私:あのさ。お客さんの購買意欲を引き出すつもりだろうけど・・・

  そんな営業トークじゃ、お客さん、逃げるよ?

 

相変わらず、しつこいですね。

型落ち品か新製品か判ってないスタッフ多いし。

 

私のお得意先は・・秘密です。苦笑