時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

ハイ、そこ!密です!苦笑

こんばんは。秋の気配をようやく・・・でもないですね。苦笑

ということで、今日は妻の腸内検査の結果を聞きに、夫婦二人で大病院へ。

参りましたね。

大病院の入口には、顔をかざすタイプの検温器があるんですが。

 

1回目「異常な体温ですっ!(自動音声)」

2回目「異常な体温ですっ!(自動音声)」

 

ここで、見張り番らしき事務員さん登場!!!

 

(事務員さん)「あの、発熱の症状は、ございませんか?」

 

(私)ないです。

 

「では、もう一度、機械(検温器)に顔をかざしてください。」

 

3回目「正常な体温です。(自動音声)」

(私の内心:何事もなかったかのように言うなぁ!・・・ボロ機械が!苦笑)

 

受付は、妻の「診察券」を機械に差し込んで終わり。

機械が印刷して出した、予約券を持って、二人で内科の受付へ・・・

 

なんか、すっごく人が多いなあ。

 

待合室の椅子は満席。

受付には貼り紙がしてありました。

 

 

へ?

 

と思いましたが、「大病院」ですから。診療科目もいろいろあるわけで・・

いろいろ病気も流行ってますし。

※個人的には「病名を細分化しすぎ」な気持ちもありますが。苦笑

 

待合室で10分待つか待たないかで、妻の名前が呼ばれました。

診察室で、妻が先日受けた「腸内検査」の結果の説明を受けたんですが。

 

施術報告書の内容を喋ってるだけじゃん・・・苦笑

 

これでも、しっかりと診療報酬名目で、なんだかんだ加算されるんですから。

 

病院って、いつの時代でも、いい商売だね。苦笑

 

でも、あの待合室の混み具合は、ちょっと異常・・・だったのかも知れません。苦笑

 

東京都知事なら

「はい、そこ!密ですっ!」だったよね。苦笑