時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

始まりましたじぇ、10月が。

泣いても笑っても10月の始まりの号砲は鳴った。

時空を移動できる「タイムマシーン」は・・・出来ないね。

私は作るつもりがないので。苦笑

 

それより、最近の犯罪者の心理が「異次元」だ。

「闇バイト」なんてのは、特に。

1日で、罪にならずに、大金を稼げるなら。

みーーーーんな、やってるわ。

こういうのは「働いたことがない」か、「働くのが面倒」か、のどっちかだ。

そのうち、犯行動機が「AI(エーアイ)が・・」って、ならなけりゃいいんだけど。

 

働くのは、そんなにイメージが悪いの?

人と関わらずに金儲けしたいのなら、株式投資かFXでもやっとけ。

タネ銭いるけど。苦笑

それでも、「売る」「買う」は自己責任だ。

それか教祖様にでもなって、数年待って「宗教法人」とか。

 

偶然、見かけたことだけど。

日の出前に、小さな墓地の前を通ったら、お袈裟姿のお坊さんが墓石を丁寧に磨いてた。

時々その墓地の前を通るんだけど、いつも墓石は輝いている。

太陽の光を跳ね返すほど。

 

だからその墓地の前を通る時は、軽く会釈をする。墓地に向かって。

 

今日もお元気ですか。って。

 

誰でも出来ることじゃないよ。

供養しながら守り続けてるんだから。

その墓地の持ち主は、江戸時代末期に建立されたお寺さんだった。

 

今や「宗教」も儲けの道具だ。

その信者を支持者とみなす「クソ政党」もあるし、

「貧困」の相談をした人を支持者とみなす「バカ政党」もある。

どっちもどっちだ。

中でカネが泳いでる。

支持団体が多ければ、それだけ「使途不明金」が出る。

その使途不明金は、幹部のポケットに流れるのさ。

 

野党が「与党」になれないのは、「自称:評論家」にでも責任とってもらえ。苦笑

トイレットペーパーより薄い人脈じゃ、話しにならん。

トイレットペーパーのほうが、役に立ってるわ。芯もあるし。苦笑

 

あ、お客さんです。苦笑