時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

何度目かの発熱外来、始まる

先週のこと。

妻と二人で、かかりつけ開業医さんに「定期健診」へ。

その道中にあった、閉店した理髪店があった土地が更地(さらち)になりました。

colors1971.hatenablog.com

足跡がある・・・苦笑

でも、この広さだと、単身者向けワンルームのアパートか、駐車場ができる感じです。

今、流行りのコインパーキング。

1日停めた方が、オ・ト・ク?笑

最近はコインパーキング&シェアサイクルなんてのも出てきまして。。

 

我が家の街でも、少しずつ異変が出てきつつあります。

全国展開のカラオケチェーン店が閉店した後、ある政党の後援会事務所に変貌。

 

全面ガラス張りの店舗に、特定の候補者のポスターがガラス一面に貼ってあるのは・・

笑うしかないね。笑

 

近隣の街でも高層マンションや高層オフィスビルの計画が点々とあります。

2025年は横浜で「花博」があるらしいです。知らなかった・・・。

※横浜花博は2027年でした。ごめんなさい。

 

リニア中央新幹線の「神奈川新駅」。只今、建設中。

だけど、もっ!

静岡県知事のご機嫌を損ねているので。。

開業する頃には、建物ボロボロだと思うよ。苦笑

 

んでもって。

かかりつけ開業医さんで、何度目かの「発熱外来」が始まりました。

コロナワクチン接種も引き続き、行うようですが。

コロナワクチン接種も、発熱外来も、「予約制」。

しかも「車で、御来院をお願いします」。

 

なんだかなあ・・・

発熱外来を予約制にしたら、診察までにコロナ感染が治っちゃうかもねぇ。笑