時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

心理操作に騙されるな。苦笑

さて、本日ひといきの間。。

何かとお騒がせな、「ある半島の北の国」。

先日も弾道ミサイル飛ばしたりしてね。

 

ところで、上のイラストを見て、みなさんは何をイメージしましたか?

①何かをチェックしている

②何かを数えている

③何かを・・・

 

いずれにしても、男性が「何かを指さしている」と思う人が多数だと思います。

時々ニュースで

「北の国の最高指導者が軍事施設を訪れ技術指導を行った、と国営放送が報じました」

って、あるじゃないですか。

んで。

こういう画像が流れる。苦笑

あのね。本当は、最高指導者の指さす先には・・・何もないの。

人間って指をさされると、「そこに何かがある」って思いこんでる人が多い。

その「思い込み」を上手く「北の国」に利用されてるの。

 

大体、国の軍事施設とか研究施設とか、国の中枢を担い、本来なら機密事項にすべきところを・・・

海外のメディアに見せるかい?

 

見せないでしょ?苦笑

最高指導者の指さす先に何か映っていたりするなら、

それは、「どうでもいいもの」。

 

さあ、みんな。いい加減に目を覚まそう!

弾道ミサイルの軌道は、小学生レベルの四則演算で出来るかもね。。苦笑