時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

お金が舞い散る時

さて、本日ひといきの間です。

なんか中古車業界と損保業界がエライ事になってるようで。

ビ〇グモーターがションボリモーターに。。苦笑

急成長する会社には、よくあること。

粉飾決算なり、誤魔化しなり、デカい借金を抱えるなり。。

 

よくいうじゃないですか。

「氷山の一角」って。

中古車会社の件は、「社長は知らなかった」ようになっているけれども。

 

知らねーはず、ねーんだな。

自社の業績は把握してる。

なぜ、業績が急激に伸びたのか、疑問に思わないほうが可笑しい。苦笑

「シメシメ。。儲かってるぞー。」で経営者の頭が終わってる。

損保業界側も、中古車会社に損金分の返金を求めているようだけれども。

多分、最終金額は1億を超えるよ。

 

経営計画の修正と首脳陣の入れ替えは必須。そうでなければ銀行は次から融資をしない。出資元や傘下の関連会社もある。「〇〇グループ」と名乗らなくても関連会社はある。1社で成り立ってる会社は存在しない。

 

中古車の話しですが昔もあったよね。走行距離を誤魔化すための「メーター廻し」。

騒ぎの会社「ビ〇グモーター」は中古車販売もやってる。

会社全体が怪しまれてる。

 

知ったこっちゃねーし。苦笑

 

社員を路頭に迷わせるのは、やめてほしい。

 

ひとつだけ。気になっていることがあります。

今年に入ってから「窃盗事件」、とくに無人販売店での窃盗事件。

そのうちのいくつかが、「不起訴」になっている。

理由は「昨今の社会状況を鑑みて」とのこと。

 

この「昨今の社会状況」を加味するのであれば、「ビ〇グモーター」の不正は、やはり1億を超える。国交省から指導が入るだけじゃ済まない。

 

知ったこっちゃねーし。苦笑

 

日経平均株価も、そろそろ山か、踊り場か。苦笑

リーマンショック直後だったかな。破綻寸前のクズ株を買って儲けたやつが何人か居た。同じくらいに歩道橋の上から万札バラ撒いたの、居たよね?

 

また再来ですか?って感じだけど。

悪いことは再来して欲しくないですけどね。

マイナンバーカードも「粉飾枚数」だったし。※総務省とデジタル庁の怠慢です。

 

国がこれじゃー、国民は犯罪に走るよ。国の間違いが許されるんだからさ。苦笑