時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

あのさ。苦笑2023/11/09

えーっと。。。

書きかけの「〇〇年前に私の記憶が再始動した季節」ですが。

どうしても記憶がまとまらないんです。

なので。

気が向いたときに、続きを書きたいと思います。ごめんなさい。

 

♪そんな気持ちをグッと抑えて、どっか~ん・・・

と書きます。苦笑

 

あのさ。

いい加減、

「失われた30年」

とか言うのを、国政で言うのを・・・やめないか?

それさ。

「他人事」に聞こえるんだよ。

与野党問わず、おまえら議員が

「ずーっとサボってきた30年」だよ。

それを認めたくないんだろ?

 

旨い話、儲け話には軽々しく乗って、

「国民をほったらかしにした30年」

だわ。

 

あと。

省庁の「議員専用ポスト(役職)」が多すぎる。

このうちの実働率は何パーセントだよ?

 

「辞めたら責任がなくなる」

と考えてる議員が多すぎです。

辞めたら、大体は天下り先は決まってるだろ?公表してないだけだ。

 

財務副大臣の件。

税金滞納で差し押さえを喰らったんだから、

金融機関からの借金あるよね?苦笑

そんな人間が、お金に関わる機関の副大臣・・・

 

海外のメディアに

「場末のJAPANとシャンパン」

とか書かれないといいね。

 

以上。昭和ジジィの愚痴でした。はぁ。。。溜め息しか出んぞ!苦笑