時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

AM10:00のズドンっ!と、いろいろ

今日は我が家でデスクワーク。

図面描き&その他。。

テレビは、明日からの冷え込みの話しetc・・・

 

あー、もうすぐ10時やーん。

トイレ行こ。

と思って、立ち上がったら、下からズドンっ!

床下から急にタケノコでも生えたのか?と思いました。苦笑

 

震度3。

震源の深さ110km。

震源の地域が・・・神奈川東部。

 

大体の地震って、横揺れありますやん?縦揺れの前後、どっちでもいいけど。。

横揺れ無かったんですよ。

縦揺れでズドンっ!と1回だけ。

首都直下型ならぬ「我が家直下型」?苦笑

いや、ここは東部じゃねーよ。。

 

まあ。それは、それで。

 

お昼過ぎ。

米軍輸送機が低空飛行で南へ2機飛んで行った。

 

あとは。。

娯楽だったものが次々と破綻とか、犯罪になってます。

大手パチンコホールの破綻は、みなさんご存知かと。

 

それから「悪質ホスト商法」

でも、昔、これの「逆バージョン」ありましたやん?

男性客が「夜の蝶」の皆さんに入れ込み、会社の金を横領したり、家庭崩壊に至った話し。

個人的には、

大差ねーよ。

と思ってます。

 

ホステスにしても、ホストにしても。

「楽しい時間」を一緒に過ごすが「商売の基本」やったはず。

だから、「楽しい時間を提供する側」は

お客さんと「トークのキャッチボール」が不可欠でした。あとはダンスだったかな。。

それが「売上至上主義」になって、「酒を飲ませて、ボトル入れさせて、なんぼ。」

ね?男と女が入れ替わって、その被害者が低年齢になっただけや。

 

今ごろ、「新しい事件」のように騒ぐなや。。

 

あー、今日も愚痴になってしまった。Let’sすんまそん・・・苦笑