時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

車列

さて、本日ひといきの間です。

 

怪しい『車列』の話し。

ちょこちょこ書いているんですが。

 

今日はなんと!

 

宅配便会社の2トン車の車列。その数、十数台。

しかも、その最後尾に県警のパトカー。※緊急走行ではなかったですが。

 

ネコマークのトラックが十数台・・・

キャブの前にアルファベットから始まる『管理番号』が書いてあったんですが。

アルファベットがバラバラ・・・

ってことは、営業所(または管轄エリア)が違う車両の寄せ集め。

 

なーんか、不気味だなあ・・・

と思いながら紙巻をコンビニ前で吸ってたら

梅の花びらが駐車場の白線に、ちらほら・・・

 

ニュースでは今月中旬には桜が開花する、なんて言ってましたけど。

 

梅は、『春を告げる花』じゃなくなったのか・・・な?