時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

3月初旬のいろいろ

月初恒例となりつつあるカラオケ。

妻の息抜きでもあーる。苦笑

まあ、たまにはいいか。。的な。

 

今日は過ごしやすかった。

カラオケ店の開店まで、ドン・キホーテで待機。苦笑

週末なら学生客でごった返すはずのカラオケ店は、客なしだった。

 

たっぷり3時間。笑

 

私は私で、新しく予備機として買ったスマホの保護フィルムを家電量販店で買った。

そして溜まっていたポイントで、トイレットペーパーをもらった。

スマホの予備機と言っても、大体、私の手元にあるのは束の間。笑

なんだかんだ言って、必要な人へと渡る。

 

最近分からなくなってきたのは、パソコンや家電製品の値付け。

デスクトップなら新品に拘りがないなら、中古パーツを使ってWINDOWS11パソコンを仕立てることができる。最安で新品の半額程度。

人間が触る確率が高いのは、キーボードとマウスくらい。

それ以外は『動けばいい』程度であれば、仕立てるのは容易くなる。

 

家電製品もおかしくなっていて、白物家電3点セット(新品)で4万以下。

それでも売れないのだろう。サービスポイントをつける店もある。

 

なにかがおかしい・・・と思いながら、気が付けば部屋で寝ていた。笑