時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

久々の来訪者

只今、大雨の神奈川。

窓上の軒先に雨粒が♬ボト!♬ボトッ!です。

 

結構降ってるなあ・・・

と思ったら

インターフォンが♪ピンポーン・・・

 

モニター越しに、はあーい。とお返事したら

 

「あのお・・・ご家庭のこととか、お仕事のこととか、色々お伺いしておりましてぇ」

 

いつから民生委員さんとか、ハローワークが訪問出張するようになったんですかね。

 

 

公的機関の人の場合はIDカード、首から下げてますよ。苦笑

あきらかに不審人物やろ?苦笑

 

あー、結構ですわー!

で、一蹴。

 

いか ・ATMに電話を掛けながら「いか」ない

の  ・儲け話に「の」らない

お  ・相手の特徴を「お」ぼえる。録画・録音する

す  ・「す」ぐに返事をしない

し  ・「し」らない人には名前を訊ねる。※電話・対面を問わず

で  ・知らない番号からの電話に「で」ない

 

はい。大人版「いかのおすし(で)」の完成でございます!笑