時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

妻との散歩で春を感じた

おはようございます。

相変わらず寒い朝が続きますが、昨日の日中はポカポカ陽気でした。

私が昼寝できたくらいなので。

 

昼寝のあと、妻がソワソワ・・・

 

どうしたの?

 

「お散歩行きたいなぁ、と思って。」

 

この辺、何もないよ?笑

 

「あのね、ちょっと歩くんだけど、ケーキ屋さんがあるんだって。」

 

行こうか?

 

スマホGoogle Mapには「ほぼ平坦」って出てたのに

坂道だらけじゃねぇか・・・

 

歩く事20分。いや、25分。

妻の目的地のケーキ屋さんに到着。

 

(果物アレルギーの妻が食べられるケーキって・・・)

 

ベイクドチーズケーキとぉ・・・〇〇〇(私の名前)ちゃんは?」

プリンロールケーキ、お願いします。

 

帰り道の途中に公園がありました。

 

「なんか咲いてるよ?これ、なぁに?」

スイセンかなぁ?

 

「これ、ヒアシンスだってぇ。」

ミニヒアシンスかなぁ?

 

花を見て、はしゃぐ妻を見るのは久しぶりでした。

我が家に帰ってきて、買ったケーキを二人で食べました。

左が「プリンロールケーキ」。右が「ベイクドチーズケーキ」。

 

「これで、バレンタインのチョコの代わりねー?笑」

 

(うっ!そ、それを言わないで。。苦笑)

 

実は、、

毎年、妻からバレンタインデーにチョコレートを貰っていたのですが

食べきれずに、翌年まで冷蔵庫の中に残っていたりしたのです。トホホ。。苦笑