時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

風の強さで諦めた。でも諦めねぇぞ。苦笑

おはようございます。

いや~、風が強いっすね。強いっすね。強いっすね。苦笑

朝6時ごろ、無風だったので

「目指せ、伊豆の石廊崎!」

って気分だったのですが。

 

バイクの給油を済ませて、スタンドから帰り道。

この風、台風並みの強さやん。。

んでまあ、帰り道の途中のコンビニ寄りまして。

朝から夫婦で肉まん食べまして。

 

しかし待てど暮らせど、風が収まる気配はなく。

 

今日はアカンな。

と、諦めました。

 

バイクで何が怖い?って思われる方もいらっしゃると思うんです。。

長ーい橋とか高架橋の上の道路ね。

風で煽られるんです。

防風板とか付いてる橋はいいんです。

一般道で、そんな橋、滅多に見ませんけど。

 

煽られ始めると、左車線の端っこを走ってても、

煽られて、だんだんと追い越し車線側に、車体が寄っていくんです。

スピードは出せない。大抵の橋の上は「駐停車禁止」ですから、逃げ場がない。

 

怖いですよー。

 

写真の「走ってきます」は妻への伝言ノートです。

妻がお昼寝から起きて、私が家にいないと不安らしいので。

 

それから。

先のブログに書いた「医療支援制度」ですが。

動き始めたようです。

まだまだ始まりなんでしょうけど。。

「災害時の避難にサポートをご希望される場合は、封書にてご連絡ください。」

とお訊ね郵便がきました。

私たち夫婦は「精神障がい」なんですが。苦笑

身体の見た目は「五体満足」ですが。

先日、医師の診断書も出したんですが。

 

なんだかなー。。