時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

ボジョレヌーボー???ん--。。

今日は朝からスーパーへ直行。。

明日、大雨じゃなくて「強雨」らしいので。

雨、舐めたら怖いでぇ・・・。

フルフェイスのヘルメットのシールドに

撥水コーティング剤の「ガラコ」塗りますやん?

それでバイクに乗りますやん?

 

無意味です。苦笑

雨を弾く(はじく)どころか、曇るっ!曇るっ!曇るっ!

※ガラコの塗り方が下手なんですかね?苦笑。

 

だから雨、嫌いやねーん。

低気圧も嫌いやねーん。

気圧差で頭がモーレツに痛くなるので。。

 

そんなわけで。

スーパーの話しに戻りますが。。。

 

店内アナウンスでねぇ。

 

「えー、当店でのお買い物、まことに有難うございます。

 本日は、ボジョレヌーボーの解禁日でございます。

 当店では、節約特価と致しまして

 お酒コーナーにて販売しております。

 開店からご好評頂き、残り5本となっております。

 食卓の彩(いろどり)に、ボジョレヌーボーは如何(いかが)でしょうか・・・」

 

なーんて、色男を想像させるような声色でアナウンスするもんだから・・

カゴ台車1台分のボジョレヌーボー売り切ったがな。。

朝10時過ぎやぞっ!笑

 

働き方改革とか、男女平等とか、いろいろありますがーねぇ。。

買い物客の7~8割は女性です。

 

あーいう声色に女性は弱いのね。。

お勉強になりましたっ!笑

あたしゃ、お酒、ずいぶん前にやめたけどねぇ。。。

※妻は「黒霧島」が飲みたーい、、と。わたしゃ、焼酎飲めましぇーん。元々。。。