時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

行かなくちゃ。傘がなくても。

傘がない

 

都会でぇはッ 自~殺するっ 若~者がッ 増えてぇ~いるっ
今朝ぁ 来ぃ~たぁ 新聞~のッ 片隅にぃ 書いてぇ・・いた
だ~けどぉもォ。 問題は 今日の雨ぇ  傘がーないっ・・・

行かなくちゃぁ。  君にぃ 逢いにぃ 行かなくちゃッ。。
君のぉ町にぃ 行かなくちゃッ  雨に濡れぇ・・・

つ~めぇた~い雨がぁっ 今日はぁ 心にぃ 浸ぃみるっ
君のぉ事以外は 考えられな~くなるぅッ
そ~れぇは、、いい事ぉーだ~ろう?・・・

テーレビぃではッ  我が国のぉッ 将~来の 問題wo(を)

誰か~がぁ。 深刻なァ。 顔を~してぇッ。  しゃべぇってるぅっ・・
だ~けぇどーもぉ。  問題はッ。 今日の雨ぇぇ。  傘が~ないっ。

行かな~くちゃっ。  君に逢いぃに 行かなくちゃっ!
君の家に行かなくちゃ・・ 雨にぃ濡れぇ・・・

 

つ~めぇたーい雨がっ。  僕のぉ 目の中にィ 降るぅ。
君の事ぉ以外は~ 何もぉ 見えなくなるッ
それはぁ~ いぃ事ぉだーろぉう~?

www.youtube.com

 

井上陽水さん/1972年/アルバム「断絶」より

 

24時間営業のスーパーに行ってきます。

変わってねぇな。いろいろ・。・・。。