時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

夏至を過ぎて

西陽(にしび)が日没を告げた。

※写真は西陽をすりガラス越しに見た感じ。(そのままです。)

あと数日で今年も半分終わり。。

 

沖縄は梅雨明け。しかしニッポン本土は、これからなんだよ。大雨の季節。

夏至の6/21は祖母の誕生日だった。生きていれば113歳。

「私の言う通りになったでしょ?」って聞こえた気がした。祖母の声で。

 

物騒な事件もウクライナ侵攻も未だ続いているし、

禁断の海域に潜った潜水艇は乗員とともに粉になった。

これには手を合わせるしかなかった。

 

そんな中で再び登場した〇〇ファンド。

15,6年ぶりの登場か。苦笑

登場しない間は中東で石油先物でもやりながら日本を見てたんだろうな。苦笑

だから、コス〇石油なんだろ?

 

私生活は夫婦そろって厳しい日が続いている。

私が脱水(仮)で病院に行ってから、夫婦そろって体調が芳しくない。

暑いもダメ、寒いもダメ、乾燥もダメ、多湿もダメ。。

飲み物・食べ物は切らさないように気を付けてはいるし、今月初めにはアイスクリーム

を買い置きし始めました。苦笑

 

電気は今年は需給ひっ迫しない・・・がひっ迫の可能性がある、との呼び掛け。

国家デジタル戦略はお手上げしたら、住基カード構想と変わらんぞ。苦笑

でも、お手上げ宣言するなら今のうち・・かな。

クラウド。デジタル。バーチャル。AI。横文字好きな官僚たちだな。苦笑

「日本語を大切に」はどこいった?苦笑

 

♪USBコネクタを「パソコンに付いてる穴」といったヤツは校長室まで~。

 

苦笑

 

「ニッポン沈没」なんて言うなよ。

トップが船を降りるのは最後だよ。