時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

うすぼんやり

さて、本日ひといきの間です。

うすぼんやりの夕刻です。

外では風が暴れまくりです。

浜風・山風の繰り返し。。

 

黄砂・砂埃が舞っている天気や浜風が強いと、こんな感じの我が家です。

光化学スモッグぽい天気でも、こんな感じです。

でも、この明るさが快適に近い・・・かな。

 

んー。。。相変わらず部屋の空気が、石灰っぽい。。。

 

もうすぐ、『夕焼け小焼け』でも流そうかな・・・苦笑

 

幼少期、夕刻に当たり前だった光景。

『〇〇ちゃん、ごはんよ~。』

ってご近所中で聞こえた時代。

※私の場合は祖母が迎えに来てくれてました。

 

最近は音にも敏感になりました。

文字だけでなく、明るさや音も情報として感じるようになりました。

 

熊本地震から7年ですか・・・

 

自然はお前らを死なない程度に充分毎年喰わしてくれる。

※「北の国から2002 遺言」:黒板五郎 役(田中邦衛さん)のセリフ

 

今は・・・

喰わしてくれるどころか・・・です。

※政治・戦争等、いろんな要素が絡んでいますが。。。

 

亡くなった方々のご冥福と被災者の皆さんの生活の復興をお祈りします。