時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

引っ越しに向けて・・・の愚痴書き。笑

おはようございます。

前ブログで書いたように、「新しい生活の地」が決まった私たち夫婦。。

昨日、引っ越し用段ボールが届きました。

 

しかし・・

 

引っ越し業者の値段もピンキリですな~、、

 

安値の業者と高値の業者で1.5倍くらい値段が違います。

平日の引っ越しでこれですから。

土日祝日だと2倍くらい違うようです。

 

今住んでいる家に引っ越してきた時、2トン車1台に作業員2名で10万超えだった。

今回は、な、な、なんとっ!!!

8万円強で済むようです。

今住んでる家への引っ越しはパンダマークの「引っ越しの〇〇〇」でした。

今回は、価格コムで決めました。

今回の業者さんは元「赤帽」の事業主さんの集まった会社のようです。

 

引っ越しの内容は、前回も今回も「運んでもらうだけ」。

 

引っ越しは「それで良し」で、メンドーなのが、

・引っ越し元のガスの閉栓(都市ガス)

・引っ越し先のガスの開栓(プロパンガス)

・電力契約の廃止(今住んでる家)

・電力契約の再点(引っ越し先の家に送電を開始してもらう)

・水道の閉栓(今住んでる家)

・水道の開栓(引っ越し先の家)

・住民票の転出、転入

・保険証の住所書き換え

マイナンバーカードの住所書き換え

・免許証や資格証の住所書き換え

・ネット回線の移設

スマホ契約の住所書き換え(ネット回線とセットなので、一緒でいいはず)

・郵便物の転送届け

・バイクの所有者住所の変更

・バイクの自賠責・任意保険の住所の変更

 

まだまだあります。。(書くの疲れました。苦笑)

 

まあ。。

1週間あれば終わるでしょう。苦笑

 

あとは雑費の支出だよね・・・

youtu.be

 

あー・・・お金は飛んで行く。。苦笑