時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

小雨なら、濡れて参ろう・・どこへ?苦笑

おはようございます。

先ほど資源ごみを出しに行ったら、外は小雨。

でも、ほんのりと東の空はオレンジ色。

 

あー、引っ越しの時にレインコート捨てたんだよな。。

ワークマンで¥5,000くらいしたやつ。

撥水は良かったんだけど通気性が悪くて。

 

なので。

 

小雨程度なら、着替えとタオルを持って出かけます。

 

あー、そろそろバイクのオイル交換しなきゃ。

 

我が家のアパートには広い専用駐車場があります。

でも。

いつも1台しか車が停まってないの。

その車も最後にいつ乗ったんだか、屋根の塗装は焼けてるし、ヘッドライトは曇ってるし。

 

今のアパートに引っ越してきて2か月余り。

良いことは・・・ガソリンが安い。苦笑

市街に比べて1リットルで15円ほど安い。

 

それだけ。ホントにそれだけ。苦笑

 

路線バスが走ってないなー?と思ったら、

この辺りは「予約制乗合タクシー」なんだって。

「神奈川なのに?」って思った人もいるでしょうけど、こういう「交通空白地域」ってあるんですよ。

 

それでは。

Have a Niceday!★★★