時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

8月が終わりを告げる・・・気がしない

今日で8月も終わり・・・

のはずでしたが

昼間は相変わらずの灼熱。。

 

週間天気予報を観ても、雨が来週の月曜日(9月4日)に期待できるか、できないか。

 

ワイドショーは「そごう・西武」の売却話しで、軽く盛り上がり・・

売却先が、外資ですからね。。

営業形態が時代にそぐわない、と言えば、それまでですが。

売却額が債務放棄含めてで2200億でしょ。不動産評価額ですからね。

買い叩かれたなあ、って感じで。

 

そごう・西武」だけでなく、百貨店系はどこも虫の息ですから。

 

我が家の周辺のスーパーなどの小売店では

令和4年度産のお米の値崩れが始まっています。

5kgあたり¥1,000以下、ということはありませんが

猛暑の影響で稲の実りが早く、9月中にも新米の入荷が見込まれるからでしょう。

令和4年産でも精米時期が、直近であれば美味しいですから、

消費者としては嬉しいのですが。

 

それから。

いろいろな不正事件等が明らかになっていく中で・・

関係省庁の「立ち入り検査」等の予告がニュースに流れるって、どういうこと?苦笑

これって機密(秘密)事項じゃないんですか?

 

謎ですねぇ。。苦笑