時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

ああ、無言。

もうすぐ、

♪夕焼け 小焼けで 日が暮れて~

ですね。

 

私的には、「世が暮れて~」です。

なんすかね。苦笑

徳川家康が「新聞の内容が自分の思想と違った」って新聞社を脅迫するとか。

「読まない自由」もあるんだが。

「しんぶん〇〇」でも読んどけよ。苦笑

購読者減って困ってるらしいからさ。苦笑

それで、「この容疑者の年齢≒(ニアリ)私の年齢」ってさ。

笑うしかねーじゃねぇか。苦笑(ニヤリ)

 

それからですね。。

明日、天気が雨予報だったので、スーパーに買い物行ってきました。

どのお客さんの買い物かご見ても「もやし」が入ってる。

とうとう、日本の国民食は「コメ」じゃなくて「もやし」になりましたね。

減反政策とコメ輸入自由化裏目ですね。

実質の食糧自給率なんて3割ないんですから。

農水省発表では、「令和元年度38%」。相変わらず数字が古いね。。

ウラで今ごろ「自給自足」なんて言ってる役人がいるとか、いないとか・・・。

 

いい加減にせんか!このボケェ!

って言いたくもなりますわん。。

あまりイライラするとね。お腹減りますから。

あ、逆だよ。

お腹減るからイライラするの。

「お腹減った」って感じるのは、自然なこと。

でも、それを我慢するからイライラするの。

 

腹が減っては戦(いくさ)はできぬ。

 

そういうことさ。

 

「はい、みんなで手を合わせて~!」

いたーだきっますっ!笑