時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

クッキングされたくなかったんだろうね。。

世間お騒がせの件が下火になりつつある、女優さんと料理人の不倫報道。

女優さん側の旦那さんが一人で記者会見。。

準備から後片付けまで一人でやったそうで。

浮気されているにも関わらず、妻の女優さんやお子さんを擁護。

 

脱帽です。

 

それにしても、相手の料理人は、どこ行った?

 

料理教わる時に習わなかったのかね。

「主菜も大事だが、器も大事」だと。

器の上に主菜を置く位置ぐらいしか、教わってないんだろう。

あとはソースでも適当にかけておけば「美味しく見える」と。

 

まあ、不倫騒動だからさ。

当事者の二人はフランベみたいに燃え上がるのさ。

それにお互いが「非日常」の世界に浸かるんだから。

燃え上がったら、周りなんてどうでもいいし、見えない。

でも、世間のネタという器ではなく、鉄板の上で主菜になっちまった。

 

まあ、想定外だったんだろうね。

あくまでも料理人を名乗り続けるのであれば。

料理人は自分の器を見せるべきだよ。

逃げ続けるのであれば、

スープがこぼれちまうぐらいの小さな器ってことさ。

 

男性俳優さんの「不倫は文化だっ!」を懐かしく感じるよ。苦笑