時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

こっちは、どうなのさ?

おはようございます。

今朝は、「お!秋じゃん!」と思う涼しさです。

さすがに太陽は燃え尽きぬように、自制し始めたのか?笑

 

今月末まで、ワイドショーお騒がせだった「JE社のJ氏の性加害問題」。

これね、ちょっと「?」と思うところがあります。

私が「ガキんちょ」から「思春期」ぐらいの頃の話しですが。

 

私世代かそれ以上の男性は、ご存知の方も多いはず。

 

女性アイドルは、デビュー直後に、男性向けグラビア誌や有名週刊誌にて

ヌード・セミヌード・水着姿のいずれかにならないと、仕事がもらえなかった。

 

って話し。

 

男性向けグラビア誌 だと

週刊プレイボーイ」、「平凡パンチ」・・・

男性向け週刊漫画誌 だと

ヤングマガジン」、「ヤングジャンプ」・・・

他にも、男性成人向け雑誌とか。

 

ヌード・セミヌード・水着姿になれば、デビューが出来て、仕事がもらえる。

 

こういうのが通過儀礼で、今も残ってるわけです。

 

なぜ、そこだけ「除外」されてるの?って話し。

 

これら全部を問題視してしまえば、出版社などのマスコミ勢が「全滅」ですよね。

「公正に」「平等に」って言うんであれば、男女関係なく取り扱うべきだと・・・

 

ジジィは思うんですがねぇ。。。

 

なんでもかんでも

コンプライアンス

ってカタカナ語を並べれば済む話し・・じゃないと思うけどね。

 

未だに「性教育未実施」の義務教育機関が全体の8割以上あるわけでしょ?

問題はそこからだと思うけどね。