時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

引っ越して1か月。毎朝、開店気分です。

新しい我が家に引っ越してきて、1か月。

毎朝、こんな気分です。

♪本日開店。笑

だって、雨戸が軽量シャッターですから。

これ。しかも周りに高い建物がないので、カーテンを付けていません。

(買いに行くのが面倒なだけです。。ゴメンナサイ。苦笑)

 

買い物は引っ越す前からの行きつけのスーパーに行っています。

しかーし。。

山や丘を越えなければならないので、行きは「山下り」気分。。帰りは「山登り」。。

引っ越す前と比べて、スーパーへの距離は「ほぼ倍」になりました。

そして、大きめのマイバッグ3袋も買い物をしますと。。

帰りの坂を登るスピードが遅い。。

 

♪べた踏みっ!ベタ踏みっ!

 

それでも時速25km(メーター読み)くらいでしか登れません。

車もバイクもトラックも、それくらいのスピードです。

登坂車線はありません。

片側1車線の対面通行なので。苦笑

 

スーパーへ行くと「街に来た」。

家に帰ると「山に戻ってきた」。笑

 

ただ、我が家周辺。。物騒です。苦笑

先週、警察の鑑識の車と捜査員らしき人がいました。

ernte.link

昨日は、機動捜査用の人員輸送車がいました。

例の死んだ「元過激派」関連かなぁ?と思ったりもしましたが、「見るだけ」で。苦笑

職務質問って、いつされても嫌ですねぇ。

職務質問されてる間、大体周りの人が「不審そうに見てる」じゃないですか?苦笑

 

私、丸坊主なだけですが。。苦笑

※今は、これより伸びてます。苦笑

 

しかし、静かな生活が、こんなに幸せとは思いませんでした。

これが当たり前なんですけどねぇ。。

不思議ですねぇ。。