時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

自動販売機に罪はない

今日の買い物が終わりました。

スーパーでは、みなさん台風に備えてなのか、飲料は箱買いでした。

それどころか。。。駐車場への入庫待ちの車、駐輪場に停められないバイク。。

でも、自転車置き場は、、、ガラガラ。

 

まだ、スーパーの開店時間まで暇があったので、町内をぐるり。

 

自動販売機さん、お仕事がないそうです。

というか、我が家の町。自動販売機が3台しかないんです。

その1台が・・これです。※イメージです。苦笑

 

自動販売機さんはリモートワークできないもんねぇ。

お客さんが買いに来てくれないと、お仕事にならないよねぇ。

一時期は「自動販売機の設置場所を募集してます。」ってチラシが

我が家のポストに入ってたりしてね。

 

ここ数年でいろいろ変わりましたね。

昔はこぞって自動販売機を色んなメーカーが作ってましたけどね。

もう採算事業じゃないそうです。※鉄道切符販売機を除く