時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

さて、どこへ行こうかな?【あとがき】2023/10/22

今朝は寒かったですね。

外気温10℃。今季一番の冷え込みです。

夫婦旅の翌日から、相談事が来る。来る。苦笑

 

「お金がない」系の御相談が多いです。

こういう相談を他人に平気でできる。って、どうなんですかね。

 

ところで。

「ね?ね?次の旅行は、いつ行くの?どこ行くの?」

と妻から質問攻めにあって、おりまする。苦笑

 

今年は無理だけど、来年かなぁ。。

あのね。毎日の生活ができて、それでお金が余れば、それで旅行できるの。

旅行に先に行って、あとで「お金がなーい。」って、そうなったら、困るでしょ?

 

「そうだねー。でもね。銚子のお醤油工場、見たかったんだよねー。」

 

うっ!!!笑

(そう来たか。)

 

妻は「銚子」が気に入った様子です。

 

銚子。妻も私も行ったことがなかった場所。

 

鹿島、古河、日立、水戸は仕事でお邪魔しました。

日帰りでしたが。

たまに直帰にしてもらって、大洗の海岸で考え事。なんてこともあった。

たまに列車内で寝てしまって、鹿島神宮とか。水戸とか。

大洗を目指すどころか「おぉ、、眠い。」笑

 

何もない道を歩いて、食堂だ!と思って店に入ったら

「今日は全部売れて、ラーメンか野菜炒めしか出来ませんよ?」

とか。笑

 

そんなこともあったなー。笑

 

来月の22日(11月22日)は「いい夫婦の日」。だそうです。