時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

ただいまっ!です。と、色々。

前倒しで、前倒しで・・としてたら、今週土曜日までの予定が終わりました。

なので、お土産です。

もう早い人は冬支度が始まってます。ヒーターとかコタツとか。

写真はシャトレーゼの「かわいいくまちゃん」。

なんですが、ほっぺのピンクの粒(イチゴ味)が妻にはダメだった。。

 

「これ、食べちゃダメなんだよぉ。」って妻に言われるまで気づきませんでした。

 

アレルギー症状が出ると妻の体調を元に戻すのが大変です。

最近は色んな食品にアレルギー表記がありますが、気づかなかった。。

 

メンタル的に色々と揺れ動く事が続いたので、二人で休憩しようと思っただけです。

が、裏目に出たのかなぁ・・・と。苦笑

 

ところで、外国人技能実習生9,006人が行方不明になっている、とのことで。

それさ。前にも同じことあったじゃん?

ト〇タ自動車の協力企業さんとか、その典型じゃん?

何も教えてねーわ。最初から「労働力」だ。

 

見学行って、「特定の工程だけ、日本人がいないのは何故ですか?」って訊ねたら、

答えなかったですよね。お茶濁したよね?

ね?

ね?

ね?

オーバーステイの原因を作ってる意識とか、ねーの?

それでも耐えて、働いて、日本人に帰化した人もいるんだよ。

 

そういうこと、今気づきました!みたいに言うな。

そんなもん、昔からあるわ。苦笑