時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

冷たい雨の朝

昨夜は眠れなくて、スマホに「ドル円が150円台をつける」と速報が流れた。

その後、何らかの動きがあったはず。

現時点(AM6:00)で1$=¥149.08。

効果ねぇじゃん。苦笑

 

日本って、どうすれば信用されるんですかね。苦笑

 

起きたら煙草が無かったので、コンビニに買いに行こうとした。

ドアの外は寒かった。

スマホを見たら、外気温19℃、体感は15℃。寒いはずだ。

パーカーを羽織って、少し遠めのコンビニまで煙草を買いに行った。

久々に店長さんの顔を見た。

 

「朝早くから、ご苦労さんだねぇ。今、配達終わったの?」

 

(いつの話しだ?苦笑)

と思って

 

いや、配達辞めたって言ったじゃないすかぁ?笑

 

「あれ、そうだっけ?笑

 まだ、やってるのかと思ったよ。

 この辺も新聞屋は終わりだね。来月から東京の会社に配達が変わるんだってさ。」

 

それ、東京の子会社ですよ。地区ごとに廃業しそうな店を買い取って、ひと纏めにしてるって有名ですから。

まあ、紙は不要って世の中ですからねぇ。。

 

こんなやりとりでも、私にとっては「情報」。

 

ありがとうございました。

 

と頭を下げたら、

 

煙草はうちの店で買ってぇ~ん!笑

 

と店長さんの声が返ってきた。笑

 

コンビニを出たら雨が止んだ。

 

やっぱり何か複雑だね。病院の救急外来みたく、トリアージでもつけようか?笑

1番の問題はこれ。2番目はこれ。3番目は・・・。って。

 

我が家は

 

目の前にある ものごとを 後回しにしない

 

なので。

 

十月が傾いてX月にならなければ、いいのですが。