時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

カモン!藪からスティック!笑

なんかさぁ。。ルー大柴さんの時代が来たような。。

私、その世代なんで。

私は面白かったな。

日本語を英単語で直接表現だよ。

斬新だったね。英単語覚えるのに「頭の中で連想ゲームをして覚える」みたいなの。

 

なんかネットニュースになってたけどさ。

最近の暗記物って、アンダーラインの引いている所しか読まないんだって。

たまに引いてないところが大事だったりするんだな。苦笑

 

ネタバレ・実写化・舞台化もいいけどさあ。。

人間が考えるのを止めたら・・終わりだよッ?苦笑

文字の世界だけでいいものも、あるんだよ。

 

AIだって先が見えてるし。

そのうち

「AIが答えたから」

「AIが指示出したから」 ←この時点で、その人の思考回路は終わり。

 

「AIが・・・」ってぇのがぁ、言い訳の主流になるのかい?

 

「あの人が言ったから」「あの人が指示したから」と大差ねぇんじゃねぇの?

 

自分の考え・言葉・判断・表現くらいは、責任持っていいと思うんだがなー。

 

親や他人が敷いたレールを走ったら、その先は「終点」。

砂利道だろうが農道だろうが登山道だろうが・・

自分で決めた道で何かを発見したら。。

 

楽しいぞっ!ジジィの俺が生きてんだからさっ!笑