時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

地球沸騰、株価は続落・・

いやぁ~、この熱さは堪えますね。。

アスファルトの上にアルミホイルを敷いて、

ウナギを焼いたら、30分ほどで芯から火が通りそうだねぇ。

※やらないほうがいいですよっ!苦笑

 

ガンガンに熱した中華鍋に放り込まれたパプリカ?って感じですね。苦笑

※ピーマン・パプリカは焦げやすいので、御注意ください。苦笑

 

さすがに今日はアイスクリームを頂きました。。

株価。昨日に続いて、続落してますねぇ。。

明日は「泣きのひと落ち」って感じがしなくもない。

株ってお金持ってる人がやるぶんには、いいんです。

素人さんは「積み立てNISA」で我慢です。

 

先が読める人じゃねぇと、ダメなんだ。

それから買値・売値の目安が立てられる人。それに責任が持てる人。

じゃないと、ヤケドしますぜぃ。苦笑

 

今が「高値」だから売ろう!は遅ぇ(おせぇ)んだ。

もう一山、値が上がりそうだけど、売るか・・くらいでいいの。

人が売る前に売って、人が買う前に買う。

ワールドニュースでアンテナ張ってりゃ、何かしらのヒントはある。

相場は今や24時間365日、動いてんだから。

 

他人の真似事じゃぁ、見る見るうちに値が下がって、その損を埋めようとする。

こうなると、損失の無限ループになる。

借金して株に投資して、儲けを企むヤツの典型だね。苦笑

 

食うも儲けも腹八分。

 

リユース・リサイクルショップを見ても分かるよ。

中古車、保険詐欺のBM社じゃねぇけど。苦笑

在庫の山、山、山だ。全国展開でもこれだからねぇ。苦笑

 

金融系の会社の株なんて、ねらい目じゃーねーですかぃ?

保険会社に金融庁の手が入ってるからねぇ。。

保険会社も増えすぎたから、2,3社消えても世の中に影響はねぇよ。

BM社から飛び火して、8月末までに金融庁に宿題提出するんだからさ。

その間、注視だよ。保険会社を救う保険会社現る、ってね。苦笑

 

8月10日が今年の第一四半期の決算のヤマ。

 

水とカネの流れは綺麗なほうがいい。と思うんですがぁ・・ねぇ。苦笑

お金だって水ものなんだよ。

「湯水のように金を使う」って言うだろ。

そういうことだ。