時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

無言の舌打ち、大合唱

今日、1つ目のブログを書いたあと。

そろそろ、行かなきゃあ・・と思い、買い物へ。

あまりにも暑いので、近くのスーパーで済ませました。

 

が・・

スマホのメモ帳を見ながら買い物を終えたあと、レジに並びました。

あと2人で私の番・・

と待っていたら、その時にレジでお会計を済ませたあとのオバサンが・・

「やっぱり、これ、いらないわ。返すわ。」

と始まりまして

「これも。これもね。あ、これもいらないわ。」

と続き、「いらないわ」と言った回数は20回以上。。(だと思います)

 

そのオバサンね。レジにスーパーのカゴ2個を「てんこ盛り状態」で持って行ってた。

そこからですよ。苦笑

「いらないわ」と言いながら、

2個のカゴから品物を取り出してレジカウンターに並べ終えたあとに、後ろから

「チッ!」

レジ係のお姉さん、無言になっちゃった。

そして私の後ろに並んでた人も「チッ!」

私の前に並んでた人も「チッ!」

 

レジのお姉さんが「リーダーさん、お願いしまーす!」って大声で助けを求めたけど

そこで、また・・

「チッ!」

 

こ・こわいですぅ・・・

 

そのオバサン、買い物カゴ2個と一緒に「サービスカウンター」に連行されていきました。

 

「お待たせしましたぁ!申し訳ございません!」

ってレジのお姉さんが謝って、レジの行列が流れ始めたんだけど。

後のほうで「あのオバサンまただよ」の小声。。

 

どうも「返品」の常連さんらしく・・

私はそんな人に今日、そのスーパーで初めて会ったんだけど。

 

「あのオバサンまただよ」ってことは前科があるのね。。

年金貰ってる年代の人じゃなかったし、チラッと見えたお財布はブランド物だったし。

 

こういうことが毎日あるのかなぁ・・と。

 

舌打ちが連続した時に私、凍り付きましたから。苦笑

レジでお会計した後に私、手早くマイバッグに袋詰めして・・店を出ました。

 

久々に人間が怖かった。

怖かったよ。マジで。