時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

家、燃ゆる夏・・

ん~。。酷暑~~。苦笑

とうとうパソコン画面のタスクバーにまで「天候は酷暑です」と。。

しかも、アイコンが燃えてる。

 

汗が塩辛かったですからね。

たかだか2、3時間の外出でスポーツドリンク飲みまくりの今日。

道路のアスファルトは、かなり熱かったと思います。

 

そういえば、夏の名物「逃げ水」。

もう何年も見てないですね。

日本は熱帯気候になったんですかね。。

 

というか、ホントにこのままだと、、

「家、燃ゆる夏」

になってしまう。。

※今朝8時で我が家の東側の壁が35℃を超えました。

 

エアコンで部屋の中を冷やしても・・壁がこれじゃぁ、意味がねぇ!って。苦笑

悪さをしてるのは・・壁の中の断熱材です。

我が家は築40年を超えてますから、断熱材が劣化して「蓄熱材」になっている。

 

窓の庇(ひさし)からブルーシートでも張っておこうかな。。

でも強風で飛ばされちゃうからねぇ。。

どうすっかなぁ。苦笑