時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

横文字にすると美味しそうetc・・・

やっと、あと1時間くらいで日没ぅ~?

午後から我が家の西側は「酷暑」ですよ。。(体感35℃超えくらい?)

あっちの部屋、こっちの部屋、どこもモワ~ッと蒸し暑い。

陽が差してるのに、我が家の湿度は80%超え。。

 

世の中、相変わらずですね。。

一言で例えるなら「パニック狂騒曲」。※ワニワニパニックって玩具ありましたね。。

で、久々にGoogleで単語検索してみました。

狂騒曲=協奏曲らしく、横文字で「カプリッチョ」らしい。

「パニック・カプリッチョ」?

なんか美味しそうやん。笑

 

ジャイアント・カプリ〇食いたくなるやん(そんなお歳じゃございませんことよ~笑)

※食べる前に冷凍庫に30分くらい入れておくと、「おいしい」説あります。

 一応「スナック菓子」です。

 

まあ、生まれてこのかた、半世紀以上。

お菓子業界も「青酸カリ脅迫事件」とかあったりしてね。

大人たちはスーパーのお菓子売り場を立ち入り禁止にしました。(当時の話しです)

板チョコなんか買ってたら、「それ、食べちゃダメ!(怒)」って。

毎日カール食べてましたわ。。苦笑

 

あと、どこかで銀行強盗があって、街中(まちなか)で

「パンッ!!!!」

て音がしたら、

「しゃーがめぇ~~~!!」

って怒鳴るおじさんが居たりしてね。

 

その時と今を比べたら。。。

また、そんな時代になってるやん。。

でも危険を教えてくれるおじさん、いないよね。。

人間関係が希薄になって、みんな「一人がいい」って言うから。

 

誰かがツイートしたら逃げるなんて、手遅れやん。。

私は

「自分の身は自分で守れ。大事な人がいる時は、その人を先に守るんやぞ。」

てな。苦笑

 

義務教育で護身術を教えるようになったら・・・この国は終わりやぞ?