時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

私たち夫婦の運命を決めたパソコン

さて、本日ひといきの間です。

 

散歩がてらに昼間に行った、中古リサイクル店でのこと。

 

世の中、『スマホ全盛期』ということもあってか、

中古リサイクル店の陳列棚から、はみ出すほど並べられたパソコン。

『ジャンク品』『保証なし』と書いてあるものが多かったのですが。

 

ものつくりの勘・・・なんですかねぇ。。

『ジャンク品』と札付けがあっても、

どう見ても『少し手入れをすれば復活する』パソコンが数多くあり。

確かに汚れている。でも汚れは手入れをすれば、落ちる。

その手間を惜しんでの『ジャンク品』売り。

 

その中に、1台のノートパソコンがありました。

ASUS X55U(15.6インチ CPU:AMD系列 メモリ2GB HDD320GB)

 

これ、妻と私の現在を決めたパソコン・・・。

 

ホコリ被って薄汚れ。でも、お店の電源借りて、電源入れたらWINDOWS起動。

ひと通り、動作確認した後。

買いました。笑

 

偶然なのか、必然なのか。

 

私生活では、こういうことが増えてきました。

 

買って帰って妻に見せたら、妻は不思議そうでした。

 

そのあと、通販サイトで確認したら、増設メモリあり。SSD交換可。

 

時間があれば手入れをして、WINDOWS10サポート切れまで、予備機として活用・・・

することにします!笑

 

※一瞬だけ『あの日』にタイムリープした気がしました。