時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

『社畜根性』復活!

こんばんは。本日ひといきの間です。

 

さて、、、2日間ブログお休みだったわけですが。

社畜根性』復活でした。笑

というか、私に『集中力がまだあること』を知りました。

 

起動不能のノートPCを何台か買い込みまして、まあ色々と。

分解してみたら、メモリなし。ハードディスクなし。CMOS電池切れ・・・など。

そりゃ、起動不能ですわ。笑

でも、使えないほど古くはない。

これらを売っていた、リサイクルショップの店員に知識がないだけ。

でも10年くらいまで前のモデルは、パーツが新品で在庫があったりします。

でも、『型落ち品』だの『在庫処分』だので、結局安い。笑

 

ノートPCの、それらのパーツを買い込みまして、いざ復活!笑

ACアダプタも付いてないものがあり、リサイクルショップでジャンク箱漁り。

あるじゃねぇか!と思わず言ってしましました。笑

※合計しても、諭吉さん1枚でおつりが来ました。笑

 

さすがに1度に修理⇒仕上げは難しかったので、2日に分けて作業しました。

 

WINDOWS10インストール、全台通過。

システムチェック、OK。

デバイスドライバOK。『不明なデバイス』なし。

音・映像、問題なし。外部出力・Wi-Fi・有線LAN問題なし。

バッテリー問題なし。※最大5時間持ったものもありました。

 

1度集中したら、

ごはんも紙巻もいらない。

飲み物を飲むことを忘れ、トイレにも行かない。

 

あー、復活したなあ・・・って感じで。笑

 

※先日、リサイクルショップで見つけた、私たち夫婦の運命を決めたパソコンは

フリマサイトに出したら高く売れました。ナンだこれ・・・笑

分解して、補修して、パーツ交換して、テカテカに磨いただけなのになぁ・・・

 

やはり『不思議な世の中』です。

※異次元という考え方は持ち合わせておりません。笑