時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

再春来たるか・・・

こんにちは。ひといきの間です。

 

まあ色々と事件・事故・災害と、てんこ盛りの世の中に。

 

以下、個人的意見です。

 

私世代及びそれ以上の方々。青春がもう一回くるかも知れません。

青春の再来。つまり『再春』です。

 

なにもかもが足りなくて、なにもかもが自由すぎて、なにもかもが遅すぎる。

 

そこで

 

出番です。

 

まず

『自由と責任の違い』。

※『道徳』の時間で習ってます。

 

『命の重さ(差別・いじめ含む)』

※これも『道徳』の時間で習ってます。

 

『けんかと議論の違い』

※生徒会・学級会を通して学んでいると思います。

 

当たり前だったことが『当たり前じゃない』。

時代の流れは良しとしましょう。とりあえず。

でも現代の主人公には『わすれもの』が多すぎます。

 

そこで。

 

先代の方々。先輩の方々。

 

出番です!