時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

縦割りと水割り

タイトルで笑う(笑った)方も多いと思います。笑

 

昔は笑いごとで済みました。

が。

今は違います。

 

様々な国・省庁・自治体系の『随意契約』問題。

 

D社(広告系)とずぶずぶのP社(人材派遣系)。

参院選後に雲隠れしたT氏。

 

どこ行ったんすかねー。笑

淡路じゃなくて横須賀すか?笑

あ、ソース?醤油じゃなくて?

あー、自由化拡大したKさん系?

発想はよかったんですが。

 

ところで、随意契約の話し。

言いなり契約です。

なので、国・省庁・自治体等が見込む額の97~98%がいい具合。

談合契約もそうですよ。今年はA社、来年B社、再来年はC社の持ち回り。

今始まったこたぁーない。戦後からのお話しです。

なので、銀座の町は大繁盛だった。

※水揚げ=稼いだ分だけ水(酒)が呑める。タクシー業界の言葉です。

 

なので。

 

社会の授業が終戦(1945年)から一気に東京オリンピック(1964年)までタイムリープ

だそうです。

まあ、触れられたくない部分もあるんでしょうが・・・

 

そろそろ現実をみる時が来たようです。

 

※お酒は飲めませんが、見るのは好きです。いいなあ・・・

 

♪無実ですぅ!は~じめて会~ったよなぁー、不思議顔~