時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

妻の早起き

今朝の外気温4℃。

 

資源ごみを集積場所へ・・・と思って起きたら、妻の姿がありませんでした。

数分後、妻が帰ってきました。

 

資源ごみ、なくなってました。

 

それで、何事もなかったように再び布団に入りました。

 

ちゃんとわかってるんだなあ。

 

昨年夏の妻の入退院直後から習慣化してるものがあります。

 

資源ごみ・可燃ごみは収集日前夜までに、まとめて玄関におく。

 

それを妻が集積場所へ持って行ったのでした。

 

私は紙巻が品切れだったので、コンビニ行くついでに出そう。と思っていたのですが。

 

紙巻買いに行きました。そのついでに『肉まん』2個。

 

ふたりで美味しくいただきました。