時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

あとがき 2023-01-16

1月『ど真ん中』が終わりました。

 

明日から、また寒くなるとの事で。

 

すでに、妻からお達しがありました。笑

 

取締役ですから。笑

 

『フライパン新しいの買おうよー。』

そうだね。

『お鍋はいいけどさー。それからぁ、食器とぉー。笑』

フムフム。笑

 

いろいろ言いたい事あったんだなー。と思いました。

たぶん、数年ぶりじゃないですかね。

 

数年前。

私は『忙しいから。』が口癖になり

『時間がないから。』と怒るようになり

 

妻が保護されたのは『警察署』でした。

 

たしか『コンビニに行く』と家を出て。

保護された場所は『警察署』。

※窃盗ではありません。

 

これが5,6回続いたんですね。

しかし。

私は気づけなかった。

 

徘徊。

 

若年性認知障がい。

 

いつのまにか、我が家は『妻がいる場所』でなくなった日。

※なので、位置情報を共有するようになりました。

 

またですか?この間もですよね?と言われ。

 

今はこのようなことは、ありません。

 

でも、離れると不安みたいです。

 

妻の寝顔をみるのが恒例になりました。

 

たまに寝言を言ってますが。

その寝言はいつも私を笑顔にさせてくれてます。