時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

タイトルが見つからないのですが

さて、今年も残すところ27時間ってとこで。

 

私のブログを読んでお気づきになった方もいらっしゃると思うんですが。

 

こういう脳の持ち主です(苦笑)。

 

何をやるにもそうなんですが。

 

連射的に行動する時もあれば、ひとつだけを目標に動く時もあります。

 

但し、欠点もあります。

 

燃え尽きると一定期間は再起不能になります。

 

日常生活に支障はありません。というか無いように心がけています。

 

以前もブログを書いてたんですが。

毎日書かなきゃいけないような『自分縛り』のようなものを感じてしまい。

やめました(苦笑)。

 

以前は仕事の依頼だの相談だので、妻と話す時間もなかったですし、それにも気づかなかった。非常にお粗末な時間を妻に過ごさせてしまった。ただただ反省のみです。

 

妻や家を省みない生活は、もうしない。と思った次第です。

 

でも依頼・相談来るんですよね。しかも期限ギリギリで。

 

ここ数日でバッサリ切り捨てた案件もあります。

 

来年はどうなるか分かりませんが。どうにかなると思えば何とかなりますよ。

時の流れに沿って流動的に動けば。の話しですが。

 

私は専門外だから違う。とか、難しいからやってられない。とか、

 

『人』を基準に考えれば、答えは簡単だと思います。

 

電子回路設計だって、道路計画だって、『電気(電子・電力)の量』を『人が通る量』に置き換えれば、回路幅・道幅、変わりますよね。

 

まあ、そんなところですよ。

 

少し早いですが・・・おやすみなさい。