時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

エビフライが怖かった(苦笑)

エビフライ。

今は食べることが出来ますが。

 

物心ついた時には、『エビフライ』拒絶児童だったんですね(苦笑)。

なぜ、拒絶するほど嫌いになったのか。

今は分かりません。

 

でも、巨大に見えたんでしょうね。エビフライ。

何度も大号泣した記憶があります。

 

それを見かねた祖母が、エビフライを食べられるように・・・してくれたんです。

たかだか孫の『エビフライ嫌い』を克服させるために。

九州から特急だの新幹線だのを使い。

泊りがけの準備までして。

 

祖母には隠れた知り合いが多かったですから。

 

なんか大きなレストランに連れていかれ。

椅子に座っても、テーブルの高さが私の目線でしたから。

そこに『でっかいエビフライ』到着(笑)

 

そこに白い料理服を着た、おじさんらしき人が来て。

 

『いいか。坊主。これはなあ、最高にうまいヤツなんだぞ。』

と言った瞬間に巨大エビフライをバキッと、私の目の前で。

『坊主。食ってみろ。』

 

う、ぅまぃ・・・・

 

祖母が

『ほら、おいしいよねぇ・・・笑』

何事もなかったように、エビフライをペロリと平らげた私を見て、祖母は

『ありがとう、と、ごちそうさま、は?』と。

 

ありがとう(笑)

ごちそうさまぁー(笑)

 

この日から、エビフライ拒絶児童は更生したのです(苦笑)

 

なんだかんだ言っても、祖母が持つ人脈には親戚一同、誰も勝てなかったようです。