時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

リセット

寝る時は、室内は真っ暗にして寝ます。

夜中に起きたら、パソコン・スマホは触らない。テレビも見ない。

でも、結構これがいいんだな。

『すべての考えを初期化できる』

次の日の朝、別のことを思いついたり。

昨日悩んでたことが、解決したり。

 

『早起きは三文の徳』

三文って、現在の価値に置き換えると『いくら?』(苦笑)

今から寝ますけど。

寝ますけど!(苦笑)

『脳は寝てない』らしいです。

 

毎朝4時には起きてます。

そして、小さな明かりをつけて、部屋全体を見まわし、外にこっそり出て、風を感じ、明るくなってきたら空を見上げ・・・『海の匂いがするっ!』

そんな街に住み続けて、8年。

妻と出会ってから10年。

 

妻から未だに『なんで私と結婚したの?』とよく聞かれます。

そして私は、未だにその答えの全てを話したことがない。

だって・・・

自然と一緒に居たでしょ?

くらしてきたでしょ?

それが答えじゃない?と思うのです。

答えは・・・『あなたと、くらしてきたこと』。

答えを語りつくせば、一緒に居た分だけ、時間がかかるよ?