時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

ちょっとした不注意が事故の元

最近、多いですね。色々な事故。

その原因は・・・。

『数秒の確認を怠った結果』だったりします。

道路を車両で走っていても、『皆さん、余裕が無いなあ・・・』と思ったり。

別に『金銭的な余裕』はどうでもよくて、『時間の余裕』と『精神的な余裕』があれば、事故も起こさず、『お金』も黙って付いてきたり・・・。

今年の7月、妻が入院しました。今は退院しております。

ずっと一緒にいるのが『当たり前』でした。

居なければ居ないで、寂しかった・・・かなぁ(苦笑)

今年の7月と言えば、『コロナ第7波』。

妻の入院先は『面会禁止』。

一緒に居るのが当たり前で、ずっと暮らしてきましたから。

ただ、『差し入れ』は出来ました。

わずか一週間とは言えど、長かったような気がします。

そこから『怒る』のをやめました。

『世の中』に対しては、かなり怒ってます(苦笑)

それと・・・それと・・・それと・・・

『あれがない』『これがない』もやめました。

誰かが言っていたことを思い出して・・・

『あれがない』『これがない』って言い続けてると、『つまらない人生になるよ』と。

 

『ない』を『ある』に変える。

『あれもある』『これもある』。

『何もない家』なんて、ありませんから。