時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

生み出すチカラ

なんか、ホットするんですよね。

安心感というか、座っちゃうと。

 

その瞬間にぃ~、ヒラメキがある・・・こともある。

結構あります。そんな時。

 

個室の外から聞こえる妻の声。

 

『ねぇ、ま~だー?』

 

(待って!もうちょっと待ってくださいっ!)

(今、いいトコなんだっ!もう少しなんだっ!)

 

水タンクのレバーをひねり・・・

 

おっ!今日は勢いいいねっ!

 

妻と無言で入れ替わり。

 

妻の無言で、そこは『考える人になる場所ではない』ことを覚えた(苦笑)